gotop

MENU(タップすると開きます)

クールドア基本機能をまずはご覧ください 機能充実度No1自信をもってお薦めします!

快適生活促進ブログ

ペットがいるため購入

投稿日: 作成者: towatamura

そろそろお盆がやってきますね。

帰省してお参りをしたり、集まった親戚同士で交流したり、お出かけや旅行を楽しんだりと、皆様それぞれに予定があることと思います。

そして、夏休みの宿題が気になりだす頃でもあり、それに合わせて鳴き始めるのがツクツクボウシですね。

子どものころ、ツクツクボウシの鳴き声を聞くと、「ああ、夏休みが終わる…宿題、出来上がるかなあ」なんて思ったものです。

ツクツクボウシの鳴き声ですが、「オーシツクツク、オーシツクツク…」と何気なく聞いていますが、最後に「ジュジュジュー」という感じで聞こえることがありますよね。

あの最後の声ですが、なんと、別のセミが「相づち」をうっているのだそうですよ。

同じセミが鳴いているものとばかり思っていましたが、仲間の声を妨害しようとしているという説と、合唱のように合わせているという説があるのだとか。

それに、屋久島や朝鮮半島、台湾などでは同じツクツクボウシでも、鳴き方が少し異なるようです。

セミにも仲間意識や、方言のようなものがあるのでしょうか、面白いですよね!

ZUKAN(https://www.zukan.earth/descriptions/1/1361722#ctopic-2-6)より

まだまだ残暑が続きますが、ツクツクボウシの声を聞きながら、皆様、今年の夏も最後まで元気にお過ごしください。

では、今週のお客様のご紹介です。

玄関網戸お客様

【クールドアの購入理由】
・以前にもつけていたので
・ペットがいる為
・家の中が見えにくく安心できる

【ご購入のタイプ】 
マンションタイプ

【ご購入のカラー】
ステンカラー

【カラー選択理由】
汚れが目立ちにくく明るい感じに思えたから。

【当社の対応はいかがでしたでしょうか?】
非常に良い

【ご連絡から設置まで分かりにくかったこと、不安に思ったことはございますか?】
特になし

【トーワ技研で購入を決められた理由を教えて下さい】
ホームページ

【ホームページをご覧頂いたご印象は?】 
良い

玄関網戸お客様