gotop

MENU(タップすると開きます)

クールドア基本機能をまずはご覧ください 機能充実度No1自信をもってお薦めします!

施工例のご紹介

KiuO

月別アーカイブ: 2020年4月

自然の風を活用し、節約をしました

投稿日: 作成者: towatamura

今日は「昭和の日」、昭和天皇の誕生日だった日ですね。

明日、あさっては平日ですが、「今日からゴールデンウィークがスタート!」という方もいることでしょう。

ゴールデンウィークと言えば、やっぱり旅行や行楽、スポーツを楽しんだり、お買い物を楽しんだりとお出かけすることが多いものです。

しかし、今年は新型コロナの影響で外出はままならず、旅行もキャンセル、というパターンが多いかもしれませんね。

「キャンプがおすすめ」と3月には書きましたが、残念ながら閉鎖になっているキャンプ場も多いようです。

そこで、今日は自宅で楽しめることの一つとして、子どもの日の柏餅作りのレシピを調べてみました。

小さな子どもでも楽しめて手間がかからないのは、電子レンジを使い、あんこも市販のものを使う方法。

簡単だから、気軽にできるのがいいところですよ!

柏餅の簡単レシピはこちら→https://cookpad.com/recipe/564182

時間もたくさんあるし、小豆からあんこを作って蒸し器も使い、本格的な柏餅を楽しみたい!という方はぜひプロのシェフのレシピで作ってみてくださいね。

柏餅の本格的レシピはこちら→https://chefgohan.gnavi.co.jp/detail/4202

ところで、柏餅を包む葉っぱですが、柏の葉1枚でくるむように包む方法と、サルトリイバラという植物の葉2枚で挟む方法とがあるようです。

スーパーや製菓材料店で手に入るようですが、もし、自宅近くに柏の葉やサルトリイバラの葉が手に入る所があれば、家族で摘みに行くのも楽しいかもしれませんね。

では、今週のお客様の紹介です。

玄関網戸お客様

【クールドアの購入理由】
 自然の風を活用して、節約するため

【ご購入のタイプ】 
 玄関網戸マンションタイプ

【ご購入のカラー】
 ホワイト

【カラー選択理由】
 玄関のインテリアとあっていたから。明るい印象だから

【当社の対応はいかがでしたでしょうか?】 
 非常に良い

【ご連絡から、設置までわかりにくかった事、不安に思った事はございますか?】
 特にないです。

【トーワ技研で購入を決められた理由を教えて下さい】
 ホームページが良い。わかりやすく感想が良かったから

【ホームページをご覧頂いたご印象は?】 
 非常に良い

【その他・ご意見・ご要望をお聞かせ下さい】 
 使用(利用)された方の写真、感想がわかりやすかったです。

玄関網戸お客様

喚起をしっかりしたいと思い、購入しました

投稿日: 作成者: towatamura

4月も半ばを過ぎ、そろそろタケノコが出回る季節になりました。

生のタケノコはこの時期だけのお楽しみ。

あく抜きなどちょっと手間はかかりますが、やはり皮付きの大きなタケノコをいただくと、ワクワクしてくるものです。

若竹煮や土佐煮などの煮物はもちろん、タケノコご飯やキンピラ、若竹汁に木の芽和えなどタケノコのレシピはたくさんありますよね。

ワカメや木の芽など、春を感じる食材と組み合わせた美味しい料理ばかり。

毎年この季節になるとタケノコ料理が楽しみです。

先日、タケノコの皮を使った「昔ながらのおやつ」をあるアニメで取り上げているのを見ました。

ご存知の方もいるかもしれませんが、私は見たことも食べたこともなく、「へえ、こんなのがあるのかぁ」と感心してさっそく調べてみました。

タケノコの皮を使ったおやつ→https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1870003552/

「食べる」というより「吸う」物らしく、吸っていると赤く染まってくるとか。

何という名前なのかはわかりませんでした。

今のように豊富にお菓子のなかった時代、子ども達が空腹しのぎに工夫したおやつなのでしょうね。

皮付きのタケノコが手に入ったら、一度試してみたいものです。

では、今週のお客様の紹介です。

玄関網戸お客様

【クールドアの購入理由】
 喚起をしっかりしたい。
 前に住んでいたマンションで、カベにカビが生えてしまったので。

【ご購入のタイプ】 
 玄関網戸マンションタイプ

【ご購入のカラー】
 ステンカラー

【カラー選択理由】
 キズ、よごれが目立ちにくいクールドアが良かった為

【当社の対応はいかがでしたでしょうか?】 
 非常に良い

【ご連絡から、設置までわかりにくかった事、不安に思った事はございますか?】
 ていねいに電話応対して、不安にかんじることは一切なかったです。

【トーワ技研で購入を決められた理由を教えて下さい】
 ホームページが一番よかった為

【ホームページをご覧頂いたご印象は?】 
 非常に良い

玄関網戸お客様

家の雰囲気に合わせステンカラーを選びました

投稿日: 作成者: towatamura

4月も半ばとなりましたが、新型コロナの勢いは衰えることなく、東京をはじめ7都府県では非常事態宣言が出るなど混乱が続いていますね。

先月終わりごろには有名なコメディアン、志村けんさんがコロナ感染でお亡くなりになり、日本中に衝撃が走りました。

その後も有名タレントや俳優さんなどの感染も続いており、先週には報道番組のアナウンサーまで感染したという報道がありましたね。

「ソーシャルディスタンス」という言葉もよく聞くようになりました。

コンビニやスーパーでも、「お客様同士の間で距離を取ってお並びください」といった注意書きを見かけます。

「テレワーク」も推進するよう国が呼び掛けていますね。

報道番組などでも、出演者がスタジオに来るのではなく、それぞれ別の場所からモニターで出演することが多くなってきました。

なるべく人との接触を減らすことがコロナ収束につながるということですので、一人一人の心がけはとっても大事ですよね。

どこへもお出かけできないのは結構ストレスになりますが、なるべく自宅で楽しく過ごせるヒントを探してみました。→https://danro.asahi.com/article/13256548

大人だけでなく、休校が続く子供たちも毎日を持て余していると思います。

そんな子供たち向けはこちら→https://smarby.jp/articles/42270

コロナ収束まで大変ではありますが、頑張っていきましょう!

玄関網戸お客様