gotop

MENU(タップすると開きます)

クールドア基本機能をまずはご覧ください 機能充実度No1自信をもってお薦めします!

施工例のご紹介

KiuO

月別アーカイブ: 2013年5月

ペットの為に購入を決めました

投稿日: 作成者: towatamura

お客様の声を頂きましたのでご紹介致します。

玄関網戸マンションタイプ

【ご購入のタイプ】
・クールドアマンションタイプ

【ご購入のカラー】
・ステンカラー

【クールドアの購入理由】
・ペットの為及び、夜中も開けていれそうだから

【購入を決められた理由】
・ホームページが解りやすかった

【今回購入したクールドアのカラーに決められた理由】
・ステンカラーホワイトは黄ばみそうなので

玄関網戸アンケート

アンケートも高評価を頂き、ありがとうございました。

トーワ技研ではお客様の声を第一とし、より良いサービスをご提供して参ります。

玄関網戸のプロが教える!クールドア機能説明【ルーバー脱着機能】

投稿日: 作成者: towatamura

こんにちは。スタッフの田村です!

皆さんいかがお過ごしですか? 

ぼくはこの前の休みに釣りに行ってきました。
といっても、釣堀なんですが・・・

でも、久しぶりに自然に囲まれての釣りはいい息抜きになりました。
皆さんも五月病で疲れているようなら、自然の中でリフレッシュがお勧めですよ。

さて、今日は弊社イチ押しの『クールドア』。その魅力に迫りたいと思います。

シリーズ第一弾は、(勝手にシリーズ化!)『ルーバー脱着機能』についてです。

まず、ルーバーとはなんぞや!? 
とお思いの方もいるでしょうから、その説明から。

ルーバーとは、広辞苑第六版より引用させていただくと、

・〔建〕羽板はいたを並べて開口部に設けた一種のよろい戸。羽板の向きを調節して雨や日光をさえぎる。
・薄板を格子状に組んで光源をおおって照明の方向を調整する器具。

というものです。

画像を見て頂くとわかりやすいと思いますが、玄関の戸に付属しているブラインドのようなものですね。

ご使用された方ならわかると思いますが、このルーバー、結構汚れるんですね。

ですが、昔発売されていたモデルですとこのルーバー部分だけを外すということができませんでした。

世の奥様方は、寒い冬でも、暑い夏でも、玄関口に立ってせっせと拭き掃除をなさっていたのです。
頭の下がる思いです。

そこで、奥様方の味方である弊社は開発しました。

それが、『ルーバー脱着機能』です!

・・・と、初めに言ってしまってましたね。
ですが、もう少しその機能について補足させてください。

その名の通り、弊社の『クールドア』はルーバー部分が取り外し可能なのです。

しかも、ここがポイント!

なんと、ワンタッチで外せるのです。
なので、力のない奥様方でも簡単。お庭やベランダ、お風呂場などで楽々とお掃除ができてしまうんですね。

重いバケツを玄関まで運んで、手を濡らして雑巾をしぼって、なんてことをしなくてももういいのです。

ささっと外して、ちょちょっと水場でお掃除。楽ちんでしょう?

お客様も一番に通る玄関口ですから、玄関戸は常にきれいにしておきたいものですよね。

カテゴリー: 玄関網戸 パーマリンク

夏を涼しく過ごす快適生活のススメ その1

投稿日: 作成者: towatamura

こんにちは! スタッフの田村です。

いやあ、すっかり暑くなってきましたね。
先日は30℃を超えた地域もあるようですね。
まだ梅雨もあけるどころか来てもいないのに、今年は猛暑でしょうか?

暑いのが苦手なぼくは今からドキドキしています。

でも、そんな暑がりなぼくでも安心!? な、ちょっとした暑さ対策の豆知識をこれから何回かに分けてご紹介しちゃいたいと思います。

ではまず今日の豆知識ですが、テーマは『エアコン』です。

もう夏と言えば現代人には欠かせないエアコンですが、このエアコンの効果的な使い方があるのをご存知ですか? 

フィルターの掃除をする。はい。常識ですね。でも、それ以外にも快適に使う方法があるのですよ。

まず、蒸し暑いときの方法。

エアコンは、冷房モードに設定。
そして、除湿器を併用しましょう。当然、部屋は締めきってくださいね。換気扇も回さないほうがいいですね。

そして、最近ではこれも常識になりつつある扇風機。これで部屋の温度をかきまぜることができるので、すぐに涼しくなりますよ。

そして、夜寝苦しいときの使用方法。

熱帯夜は苦しくて仕方ないですね。そんなときにもエアコンは欠かせません。とはいえ、ここで注意が必要なことがあるのです。

実は、部屋の温度を下げ過ぎてしまうと、就寝後にエアコンがとまったときに余計に暑く感じてしまうのですね。なので、適度に冷やす、ということが肝要。

そのために効果的なのが、実はちょっと窓を開けるという方法なんです。

しかし、開けすぎては駄目ですよ。

ポイントは、ほんの少し、大体5センチほどだけ開けるということ。それから、その窓と対角にある換気扇を回すと風が通って、涼しく感じられることができるのです。

真夏に自転車を乗ったことがありますか?

漕いでいるあいだは涼しいのだけど、止まった途端に汗がドバーッと出た、なんて経験ありませんか?

ようは、その体感温度を利用したエアコンの使用方法なんですね。

いかがでしたか? 

ちょっとした方法で、エアコンもいつもより快適になるものなんです。

では、また次回お会いしましょう!

カテゴリー: 玄関網戸 パーマリンク