gotop

MENU(タップすると開きます)

クールドア基本機能をまずはご覧ください 機能充実度No1自信をもってお薦めします!

快適生活促進ブログ

設置までの金額や商品の説明がわかりやすかった

投稿日: 作成者: towatamura

数日前のことですが、我が家で残念なことがありました。

数年前の夏祭りですくってきた金魚が、急に死んでしまったのです。

始めは大小2匹いた金魚たちですが、興味深いエピソードがありますので、ここでお話したいと思います。

すくってきた当初、2匹を一緒に飼っていたのですが、大きい方が小さい方を追いかけまわし、エサも大きい方がほとんど食べてしまい、小さい方は少ししか食べられないという状況でした。

可愛そうだなと思いつつ、そのままにしていたところ、小さい金魚の頭のてっぺんがだんだん黒くなってきたのです。

病気かもしれないと思い、別々に分けることにしました。

すると、しばらくすると黒かった頭がきれいなオレンジ色に戻ってきたではありませんか。

それだけでなく、とても元気よくはつらつとしてきたのです。

そう、頭が黒くなってしまったのは、大きい金魚にいじめられるストレスのせいだったのです!

人間もストレスで円形脱毛症になったり、湿疹が出たりすることがありますが、金魚も同じなのだと思いました。

その後、大きい金魚が先に死んでしまい、小さい金魚は長いこと元気にしていたのですが、先日、バケツから飛び出して死んでしまいました。

残念でしたが、きれいな姿で楽しませてくれたことに感謝しつつ、今年のお祭りで新しい金魚を迎えようかなと考えているところなのです。

今年はお祭りが開催されるところも多いと思いますので、コロナには注意しつつ、皆様も夏を楽しんでくださいね。

では、今週のお客様のご紹介です。

玄関網戸お客様

【クールドアの購入理由】
玄関を開けると風通しが良く、涼しいが、虫が入ってきたり、廊下を通る人から室内が丸見えになるので設置したいと思いました。

【ご購入のタイプ】 
マンションタイプ

【ご購入のカラー】
ブロンズカラー

【カラー選択理由】
玄関ドアと同色だったので

【当社の対応はいかがでしたでしょうか?】
良い

【ご連絡から設置まで分かりにくかったこと、不安に思ったことはございますか?】
特にありません

【トーワ技研で購入を決められた理由を教えて下さい】
設置までの金額がわかりやすく、商品の説明もわかりやすかったので

【ホームページをご覧頂いたご印象は?】 
良い

【その他・ご意見・ご要望をお聞かせください。】 
特にありません

玄関網戸お客様