gotop

MENU(タップすると開きます)

クールドア基本機能をまずはご覧ください 機能充実度No1自信をもってお薦めします!

快適生活促進ブログ

風が良く通るようにするため

投稿日: 作成者: towatamura

さわやかな気候が続いていますが、5月も終わりが近づいてきましたね。

来週にはもう6月、衣替えの季節です。

皆様、もう済ませましたでしょうか?

衣替えに欠かせないものと言えば、防虫剤ですよね。

市販の防虫剤はいろんな種類が売られていて、どれを使うのが一番いいかわからないという話もよく聞きます。

また、強い匂いが気になる方や、化学薬品に抵抗があるという方もいらっしゃるかもしれませんね。

そんな時におすすめなのが、ハーブを使った防虫剤です。

重曹と精油を使ったり、ドライハーブをそのまま使ったりといろいろ方法があるようですよ。

ラベンダーやペパーミントなど、自分の好みのハーブなら香りも良く、天然のものなので安心して使えますよね。

ハーブを使った防虫剤の作り方はこちら!

キナリノ「ハーブを使った手作り防虫剤・サシェで衣類に天然の香りを♪」

ハーブが手に入りにくい場合や、ハーブの香りはちょっと…という方には石鹸という手もあります。

袋から出してハンカチで包んだり、削ったり割ったりして小袋に入れて使ってもいいですね!

今年は梅雨入りが少し早そうです。

まだ衣替えを終えていない方は、天気の良い時にササっと済ませてしまいましょう!

では、今週のお客様のご紹介です。

玄関網戸お客様

【クールドアの購入理由】
風が良く通るようにするため

【ご購入のタイプ】 
玄関網戸マンションタイプ

【ご購入のカラー】
ステンカラー

【カラー選択理由】
何となく

【当社の対応はいかがでしたでしょうか?】
非常に良い

【ご連絡から設置まで分かりにくかったこと、不安に思ったことはございますか?】
ない

【トーワ技研で購入を決められた理由を教えて下さい】
連絡してからの対応が早かった

【ホームページをご覧頂いたご印象は?】 
普通

【その他・ご意見・ご要望をお聞かせください。】 

玄関網戸お客様