風を通すために購入
今日から6月がスタートしました。
日中の気温が30度に迫る日も増えてきて、夏が近づいてきているなあと感じます。
その前にやってくるのが梅雨ですが、梅雨の困り事のナンバーワンは、やっぱり洗濯物が乾きにくいことではないでしょうか。
乾燥機があれば一気に乾燥させられて便利ですが、乾燥機がないおうちや、電気代が気になって毎日は使いにくいというおうちもありますよね。
部屋干しするしかないとして、どうするのが一番乾きやすいのでしょうか。
昨年の夏に、次の3つのパターンで実験してみました。
①普通に干す
②新聞紙が吸湿してくれることを期待して、洗濯物の間に新聞紙をつるす
③サーキュレーターで風を送る
水を含ませて脱水したタオルを3枚ずつ、同じ間隔で吊るし、1時間ごとに重さを測りました。
その結果、③の風を送る方法が一番よく乾きました。
初めに蒸発する量が多く、とっても効果がありましたよ。
②の新聞紙は効果がなく、むしろ乾きにくいという結果に…。
つまり、風通しが何より大事ということですね。
特に梅雨の時期は室内の湿度が高いので、なるべく空気を循環させることが大切なのではないかと思います。
洗濯物に風を送るだけでなく、部屋全体に空気の流れがあるともっといいですよね。
玄関網戸なら、自然な空気を取入れるのにぴったりです!
今年の夏は、お部屋の空気の入れ替えに玄関網戸を使ってみてはいかがでしょうか。 では、今週のお客様のご紹介です
【クールドアの購入理由】
風を通す為
【ご購入のタイプ】
玄関網戸マンションタイプ
【ご購入のカラー】
ホワイトカラー
【カラー選択理由】
明るい印象だから
【当社の対応はいかがでしたでしょうか?】
良い
【ご連絡から設置まで分かりにくかったこと、不安に思ったことはございますか?】
なし
【トーワ技研で購入を決められた理由を教えて下さい】
ホームページを見て
【ホームページをご覧頂いたご印象は?】
良い
【その他・ご意見・ご要望をお聞かせください。】