gotop

MENU(タップすると開きます)

クールドア基本機能をまずはご覧ください 機能充実度No1自信をもってお薦めします!

快適生活促進ブログ

選んだ理由は「品質価格」

投稿日: 作成者: towatamura

気候の良い春は過ごしやすい反面、様々な虫が出てくる季節。

我が家ではここ数年、ムカデに悩まされています。

ムカデは動きが速いので、ちょっと目を離すとタンスのスキマなどに入ってしまいます。

そうなるともう夜も眠れません。

見つかるまで家族総出でムカデの捜索にあたることになります。

そして、ムカデを発見したら…皆さんはどうしますか?

「殺虫剤をかける」「丸めた新聞紙などでたたく」といったところが多いでしょうか。

我が家では、「割りばしでつまんで熱湯の中につける」です。

ムカデって、熱湯につけたら一瞬で死んでしまうんです。

割りばしで捕まえる勇気が必要になりますが、確実に退治できるのでおすすめですよ。

いらなくなったマグカップと割りばしをスタンバイしておけばOK。

ムカデを見つけたら、割りばしで捕まえてマグカップの中へ入れて押さえ、少しでいいので湯を沸かしてムカデの入ったマグカップに注ぐ、これだけです!

ポットなどにお湯を常備していれば、もっと簡単ですね。

ちなみに、万が一かまれてしまったら、すぐに43℃以上(やけどしない程度)のお湯で洗い流すと良いらしいです。

参考:「ムカデに噛まれたら、どうすれば良い?対策と効果的な市販薬」

ムカデにかまれるとアナフィラキシーショックを起こすこともあるそうなので、これからの季節は要注意ですね。

玄関網戸なら嫌な虫をシャットアウトしながら空気の入れ替えができて便利ですよ!

それでは、今週のお客様のご紹介です。

玄関網戸お客様

【ご購入のタイプ】 
玄関網戸マンションタイプ

【ご購入のカラー】
ブロンズカラー

【カラー選択理由】
落ち着いている為

【当社の対応はいかがでしたでしょうか?】
良い

【ご連絡から設置まで分かりにくかったこと、不安に思ったことはございますか?】
なし

【トーワ技研で購入を決められた理由を教えて下さい】
品質価格

【ホームページをご覧頂いたご印象は?】 
良い

【その他・ご意見・ご要望をお聞かせください。】 

玄関網戸お客様