gotop

MENU(タップすると開きます)

クールドア基本機能をまずはご覧ください 機能充実度No1自信をもってお薦めします!

快適生活促進ブログ

ご近所のご紹介で設置しました

投稿日: 作成者: towatamura

今年もいよいよ7月がスタート。

いつもと違うのは、なんといってもマスクをつけて過ごす時間が多いことです。

暑い中でマスクをつけて過ごすのは、少しリスクがありそうですよね。

それでなくとも熱中症が心配な季節、マスクをつけていると蒸れるし、熱がこもるし、不快なものです。

対策をしないといけないと考え、家にあるもので何か有効なものがないか探してみたところ、「ハッカ油」がありました。

ハッカ油は、夏場のお風呂に少量垂らして使うと、スーッとする香りが広がり、清涼感が楽しめるのでおすすめです!

他にも、虫よけにしたり、ハッカ水を作ったり、拭き掃除の際に使ったりといろんな使い方ができて便利。

ハッカ油を水で薄めて、マスクの外側にスプレーして使うというのはどうかな?と思い、調べてみたところ、こんな記事を発見しました。→https://www.fnn.jp/articles/-/44519

原液を使ったり、量が多すぎたりすると刺激が強そうですので注意が必要です。

スーッとするけれども、「熱中症予防になるわけではないので水分補給も忘れずに」とも書かれていますね。

ハッカ油の他にも、肌に触れるとひんやりとする冷感素材でできたマスクを使うとか、拭くと冷たく感じるウェットティッシュなどで時々口元をぬぐうとか、涼しい素材(サッカー生地やリネンなど)でマスクを作るというのも一つの手。

色々試しながら、工夫して夏を乗り切りましょう!

では、今日のお客様の紹介です。

玄関網戸お客様

【クールドアの購入理由】
換気と子猫の出入りの為に

【ご購入のタイプ】 
 玄関網戸マンションタイプ

【ご購入のカラー】
 ブロンズ

【カラー選択理由】
 自然の風

【当社の対応はいかがでしたでしょうか?】 
 非常に良い

【ご連絡から、設置までわかりにくかった事、不安に思った事はございますか?】
 家族が休みで音が少しきにかかった

【トーワ技研で購入を決められた理由を教えて下さい】
 既に取り付けているご近所の方のご紹介

玄関網戸お客様