gotop

MENU(タップすると開きます)

クールドア基本機能をまずはご覧ください 機能充実度No1自信をもってお薦めします!

施工例のご紹介

快適生活促進ブログ

風通しをよくするために購入

投稿日: 作成者: towatamura

6月もあと1週間、7月が近づいてきましたね。

7月からは、多くのスーパーなどでレジ袋の有料化が始まります。

「もうすでに買い物の際はエコバッグを使っているよ」という、エコ意識の高い方もいらっしゃるかもしれませんね。

その一方で、レジ袋は買い物の際の荷物を入れて運ぶだけでなく、ごみ入れとして使っているから、もらえなくなると不便というご家庭も多いのではないでしょうか。

私の家でも、生ごみを入れたり、ごみ箱にかぶせて使ったり、汚れ物を入れる袋としてカバンに入れて持ち歩いたりと、結構便利に使っています。

有料化されたらレジ袋をごみ袋として使えなくなるので、新聞などで代用できないか考え中です。

こんなのはどうでしょうか。→https://lessplasticlife.com/take-action/cleaning/newspaper-bag/

ちなみに、コロナの影響で自粛や営業縮小などをするようになったら、いろんな国で大気汚染が改善されたという記事がありました。

https://www.greenpeace.org/japan/sustainable/story/2020/04/24/13407/

いかに普段の生活で環境が汚染されているかが証明されたとも言えますよね。

7月から始まるレジ袋有料化で、CO2削減に少しでも貢献できることを願っています。

また、エコバッグ以外にも、普段からプラゴミやCO2を減らす努力をしていきたいものですね。

では、今週のお客様をご紹介します。

玄関網戸お客様

【クールドアの購入理由】
 風通しを良くしたい

【ご購入のタイプ】 
 玄関網戸マンションタイプ

【ご購入のカラー】
 ブロンズ

【カラー選択理由】
 玄関と同色

【当社の対応はいかがでしたでしょうか?】 
 非常に良い

【ご連絡から、設置までわかりにくかった事、不安に思った事はございますか?】
 無し

【トーワ技研で購入を決められた理由を教えて下さい】
 ホームページが良いから

【ホームページをご覧頂いたご印象は?】 
 非常に良い

【その他・ご意見・ご要望をお聞かせ下さい】 

玄関網戸お客様