gotop

MENU(タップすると開きます)

クールドア基本機能をまずはご覧ください 機能充実度No1自信をもってお薦めします!

施工例のご紹介

快適生活促進ブログ

HPを見て機能性が良さそうなので購入しました

投稿日: 作成者: towatamura

今年もジメジメするこのシーズンが始まりましたね。

まだ真夏ほど暑くはないから大丈夫、と思っていても、気が付くと食品にカビが生えていたなんていうことも…。

そんなことを防ぐためにと調べていたところ、我が家では常温で保存していたけれど、「冷蔵庫での保存が良い」とされているものを見つけました。

それは、「お米」と「開封後の醤油」です。

お米は「18度以上で多湿になると虫が付きやすくなる」とのこと。

そして、開封後の醤油も酸化しやすいので冷蔵庫保存が良いらしく、ラベルを確認してみたところ、確かに「開封後は冷蔵庫に保存」と書かれていました。

全然表示を見ていなかったことに反省です。

しかし…、10キロもあるお米を冷蔵庫に入れると、冷蔵庫の中が狭くなってしまうのでは…冷蔵庫をもっと大きいものに買い替えないとダメかなぁと悩んでいたら、「ペットボトルやチャック付きビニール袋に小分けして保存する」という方法を発見!

試してみたいと思います。

意外だったのが、ジャガイモや玉ネギなども冷蔵庫保存が良いという情報です。

20度前後なら常温がよいけれど、梅雨時期や夏は冷蔵庫に入れるとよいとのこと。

確かに、新玉ネギなんかは腐りやすいですよね。

こちらも試してみようと思います。

食中毒に気を付けて、梅雨の時期を元気に乗り切りましょう!

では、今日のお客様の紹介です。

玄関網戸お客様

【クールドアの購入理由】
 HPで見たり、ネット検索で、機能的に良さそうだから、白があったから 

【ご購入のタイプ】 
 玄関網戸マンションタイプ

【ご購入のカラー】
 ホワイト

【カラー選択理由】
 ホワイトは清潔感があり、明るい印象だったから

【当社の対応はいかがでしたでしょうか?】 
 良い

【ご連絡から、設置までわかりにくかった事、不安に思った事はございますか?】
 特になし

【トーワ技研で購入を決められた理由を教えて下さい】
 HPで見たり、ネット検索で、機能的に良さそうだから、

【ホームページをご覧頂いたご印象は?】 
 良い

【その他・ご意見・ご要望をお聞かせ下さい】 
 丁寧に対応して頂き良かったです。 

玄関網戸お客様