gotop

MENU(タップすると開きます)

クールドア基本機能をまずはご覧ください 機能充実度No1自信をもってお薦めします!

施工例のご紹介

快適生活促進ブログ

喚起をしっかりしたいと思い、購入しました

投稿日: 作成者: towatamura

4月も半ばを過ぎ、そろそろタケノコが出回る季節になりました。

生のタケノコはこの時期だけのお楽しみ。

あく抜きなどちょっと手間はかかりますが、やはり皮付きの大きなタケノコをいただくと、ワクワクしてくるものです。

若竹煮や土佐煮などの煮物はもちろん、タケノコご飯やキンピラ、若竹汁に木の芽和えなどタケノコのレシピはたくさんありますよね。

ワカメや木の芽など、春を感じる食材と組み合わせた美味しい料理ばかり。

毎年この季節になるとタケノコ料理が楽しみです。

先日、タケノコの皮を使った「昔ながらのおやつ」をあるアニメで取り上げているのを見ました。

ご存知の方もいるかもしれませんが、私は見たことも食べたこともなく、「へえ、こんなのがあるのかぁ」と感心してさっそく調べてみました。

タケノコの皮を使ったおやつ→https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1870003552/

「食べる」というより「吸う」物らしく、吸っていると赤く染まってくるとか。

何という名前なのかはわかりませんでした。

今のように豊富にお菓子のなかった時代、子ども達が空腹しのぎに工夫したおやつなのでしょうね。

皮付きのタケノコが手に入ったら、一度試してみたいものです。

では、今週のお客様の紹介です。

玄関網戸お客様

【クールドアの購入理由】
 喚起をしっかりしたい。
 前に住んでいたマンションで、カベにカビが生えてしまったので。

【ご購入のタイプ】 
 玄関網戸マンションタイプ

【ご購入のカラー】
 ステンカラー

【カラー選択理由】
 キズ、よごれが目立ちにくいクールドアが良かった為

【当社の対応はいかがでしたでしょうか?】 
 非常に良い

【ご連絡から、設置までわかりにくかった事、不安に思った事はございますか?】
 ていねいに電話応対して、不安にかんじることは一切なかったです。

【トーワ技研で購入を決められた理由を教えて下さい】
 ホームページが一番よかった為

【ホームページをご覧頂いたご印象は?】 
 非常に良い

玄関網戸お客様