gotop

MENU(タップすると開きます)

クールドア基本機能をまずはご覧ください 機能充実度No1自信をもってお薦めします!

施工例のご紹介

快適生活促進ブログ

電気代の節約になるから購入を決意しました

投稿日: 作成者: towatamura

6月18日発生しました大阪地震、被災された皆様にお見舞い申し上げます。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

まだ余震が続いており、1週間は落ち着かない日々になりそうですね。

私の友人が茨木市内に住んでいるのですが、地震の影響でガスが使えない状況だそうです。
茨木・高槻の方では約10万戸もの世帯において供給が止まっている状態なので、皆家電量販店はガスコンロを求める人で列をなしているそうです。

電気・水道・ガスといったライフラインの復旧にどれぐらい時間がかかるか調べてみたところ
【東日本大震災】
電気:復旧まで6日
水道:復旧まで24日
ガス:復旧まで34日

【阪神淡路大震災】
電気:復旧まで2日
水道:復旧まで37日
ガス:復旧まで61日

こう見ると、電気が一番早く数日で復旧し、次いで水道が、最後にガスが復旧するという順番になっています。
ということは、水道とガスを備蓄しておくことが重要ということですね。

水に関しては、今日朝ニュースでやっていたのですが、お風呂場の残り湯は流さずに置いておいたり、
給水車から水をもらえるように給水タンクや給水袋を用意しておくことが大切です。

ガスに関しては、ガスボンベをやはり多く備蓄しておいたほうがいいですね。

まだ引き続き大きな地震が来る可能性は0ではありません。
家の中を見直し、しっかりと備蓄の準備をしておきたいと思います。

一日も早く、平穏な日々を取り戻せますように。

それでは、本日のお客様の声をご紹介いたします。

玄関網戸お客様

【クールドアの購入理由】
電気代節約のため

【ご購入のタイプ】
・玄関網戸マンションタイプ

【ご購入のカラー】
・ホワイト

【ホワイトカラー選択理由】
・マンション管理組合の申し合わせによる

【当社の対応はいかがでしたでしょうか?】
・非常に良い

【ご連絡から設置までわかりにくかった事、不安に思った事はございますか?】
・特に無し

【トーワ技研で購入を決められた理由を教えて下さい】
・内開きドアにも対応できることがHPに書いてあったから

【ホームページをご覧頂いたご印象は?】
・非常に良い

【その他・ご意見・ご要望をお聞かせください】
・特になし

玄関網戸お客様