gotop

MENU(タップすると開きます)

クールドア基本機能をまずはご覧ください 機能充実度No1自信をもってお薦めします!

快適生活促進ブログ

虫がよく入ってくるので対策になればと

投稿日: 作成者: towatamura

先日、携帯電話を忘れて出かけてしまい、家族と連絡をとれずに困ったことがありました。

その時は友人に携帯を借り、自宅へ電話をかけることができたのですが、家族の携帯の番号を覚えておらず、自宅の固定電話にかけるのが精一杯でした。

家族が在宅だったので良かったのですが、これがもっと緊急事態の要件で、自宅が留守だったら…と考えるとぞっとしました。

こんな時のために、家族全員の携帯番号を覚えておくか、メモして持ち歩く必要を感じました。

携帯と言えば、先週、KDDIの大規模な通信障害がありましたね。

様々なところに影響が出たようですが、ATMや気象観測、なんとトラクターの自動操縦にまで支障が出たというから驚きです。

普段意識していないところで、携帯の回線が使われているのだなあと、変に感心した一方で、消防や救急に電話がつながらないのは、命に関わることで大変怖いとも思いました。

そんな中、役に立ったのが公衆電話だったと思います。

災害時にも公衆電話が役に立ったように、携帯が使えなければ公衆電話の出番です。

今回の通信障害を受けて、公衆電話の場所を把握しておくこと、テレホンカードを準備しておくことなども必要だと改めて感じた次第です。

ちなみに、テレホンカードはコンビニや駅の売店で今でも購入できるそうですよ。

では、今週のお客様のご紹介です。

玄関網戸お客様

【クールドアの購入理由】
なるべく風を通したいのと、エアコンが苦手なためです。もうひとつは、玄関のすき間風がひどく、虫がよく入ってくるので、対策になればと考えました。

【ご購入のタイプ】 
玄関網戸マンションタイプ

【ご購入のカラー】
ステンカラー

【カラー選択理由】
傷など目立ちにくいと聞いたので

【当社の対応はいかがでしたでしょうか?】
非常に良い

【ご連絡から設置まで分かりにくかったこと、不安に思ったことはございますか?】
ありません。全て丁寧で安心しました

【トーワ技研で購入を決められた理由を教えて下さい】
ホームページの第一印象と、電話で問い合わせたた際の印象です。最近はいいものがたくさんあると思いますが、決め手はいつも「人」です。

【ホームページをご覧頂いたご印象は?】 
非常に良い

【その他・ご意見・ご要望をお聞かせください。】 
私が玄関網戸に希望していたことは全てクリアしていると思っています。これからこの季節が楽しみになりそうです。

玄関網戸お客様