gotop

MENU(タップすると開きます)

クールドア基本機能をまずはご覧ください 機能充実度No1自信をもってお薦めします!

快適生活促進ブログ

ルーバーで、ホワイトのものを探していました

投稿日: 作成者: towatamura

夏の必須アイテムと言えばクーラー、扇風機でしょうか。

どちらも自動で風を送ってくれたり冷やしてくれたりするので、便利で手放せませんよね。

でも、ちょっと外で夕涼みしたい時、玄関先で近所の人と立ち話したい時に便利なのは、なんといっても「うちわ」ではないでしょうか。

夏祭りや花火大会にも欠かせないアイテムですよね!

この季節、広告のついたものをお店やイベント会場などでいただいたりしますが、どうもデザインがイマイチ…と感じたことはありませんか?

自分好みの模様に作り直せれば、楽しく使えますよね。

すでにあるうちわを使って、素敵なうちわを作ってみてはいかがでしょう。

手作りうちわの作り方→https://weboo.link/article/6343

紙や布を貼ったり、手書きの絵や文字を加えたりと工夫次第でいろんなうちわができそうです。

子供の夏休みの工作にもピッタリですし、ご自身で作った俳句や絵をかくのも素敵かも。

ちなみに、最近知ったのですが、「水うちわ」といううちわがあるそうです。

ご存知の方もいらしゃるかもしれませんが、岐阜の伝統工芸品で、水に浸して使うという、聞くだけでも涼しそうなうちわ。

向こうが透けて見えるほど薄い高級和紙を張り、ニスをぬって仕上げているそうで、見た目も涼やかな美しいうちわなのだとか。

試しに薄い高級和紙を張ってニスを塗り、水うちわ風のうちわを作ってみてもいいかもしれませんね!

では、今日のお客様のご紹介です。

玄関網戸お客様

【クールドアの購入理由】
新型コロナ対策です!換気をするのに玄関を開けると虫が入ってくるのです。白いクールドアを探していたので、インターネットでトーワ技研さんに白いクールドアがあったのです。

【ご購入のタイプ】 
 玄関網戸マンションタイプ

【ご購入のカラー】
 ホワイトカラー

【カラー選択理由】
いろんな会社のチラシがポストに入っていて、安いのがあるのですが、気に入らなくて買わないでいました。私の条件はルーバーで、ホワイトだったのです。トーワ技研さんにありがとう!です。

【当社の対応はいかがでしたでしょうか?】 
 非常に良い

【ご連絡から、設置までわかりにくかった事、不安に思った事はございますか?】
知り合いに玄関網戸を使っている人が全くいないため、どんな仕様か知らなかったのです。実際見たことが無かったので、それが不安でした。

【トーワ技研で購入を決められた理由を教えて下さい】
インターネットで、玄関網戸専門創業32年というのに心が動きました。あと、条件のルーバー・ホワイトカラーがあったので決めました。

【ホームページをご覧頂いたご印象は?】 
 非常に良い

【その他・ご意見・ご要望をお聞かせください。】 
電話して、すぐ翌日に工事に来て下さるということがとても良かったです。電話をした時間がお昼休み時間だったのに、すぐ出て、とても感じよかったです。

玄関網戸お客様