gotop

MENU(タップすると開きます)

クールドア基本機能をまずはご覧ください 機能充実度No1自信をもってお薦めします!

施工例のご紹介

快適生活促進ブログ

清潔感のあるホワイトを選びました

投稿日: 作成者: towatamura

3月も半ばを超え春らしさが増してきている一方で、新型肺炎など暗いニュースが多いので、今日は少し気分が明るくなる話題にしたいと思います。

そろそろ、新しい年度に向けていろんな準備を始める時期が近づいてきました。
進級、入学、入社など新しい希望に胸を膨らませ、制服やスーツ、靴などを新調する方も多いことでしょう。
春に新しくするとよいものとして、財布があります。
「春財布」=「張る財布」ということで、お金でいっぱい入った「張る」財布をイメージしてのことなのだとか。

そこで春に財布を買うならいつが良いのか調べてみました。
すると、購入時期としては冬至から雨水まで、元日から立夏まで、立春から啓蟄まで、立春から立夏までなど諸説あるそうです。
そして、天赦日、一粒万倍日、虎の日、巳の日が吉日なので、それらの日に買うのがいいとのこと。

今日は3月18日なので、立春から立夏までの時期に当てはまりますね!
明日の19日は一粒万倍日なので財布を新しくするのに良さそうです。
もちろん、立夏までにはまだ何日も吉日があるので、慌てなくても大丈夫ですよ。
財布の色や材質にも縁起の良いものがあるそうなので、財布を新調しようとお考えの方は、参考にしてみてはいかがでしょうか。
その他の吉日、春財布についてはこちら→https://mshabit.info/harusaifu/

では、今週のお客様の紹介です。

玄関網戸お客様

【クールドアの購入理由】

すずしくなるから

【ご購入のタイプ】

玄関網戸マンションタイプ

【ご購入のカラー】

ホワイト

【カラー選択理由】

ホワイトは清潔感があるから

【当社の対応はいかがでしたでしょうか?】

良い、普通

【ご連絡から、設置までわかりにくかった事、不安に思った事はございますか?】

なし

【トーワ技研で購入を決められた理由を教えて下さい】

インターネット

【ホームページをご覧頂いたご印象は?】

良い

【その他・ご意見・ご要望をお聞かせ下さい】

なし

玄関網戸お客様