gotop

MENU(タップすると開きます)

クールドア基本機能をまずはご覧ください 機能充実度No1自信をもってお薦めします!

施工例のご紹介

快適生活促進ブログ

目隠し、カギが付いていてセキュリティ面で安心です

投稿日: 作成者: towatamura

暑い日が続いていますが体調崩されずお過ごしですか?
気象庁から「6月から8月にかけては全国的に暖かい空気に覆われやすく、夏の気温は、東日本以西で高く、北日本でも平年並か高い見込み」と発表がありましたね。

今年の夏は平年より気温が高くなるので、いつも以上に熱中症に十分注意が必要になりそうです。今日はいくつか調べた熱中症対策についてご紹介しますね。

まず水分補給が熱中症の悪化に繋がることがあるという事実、皆さんご存知でしたか?

「熱中症対策といえば、まずは水分補給!」

とお思いになると思うのですが、水分だけを補給すればいいのではありません。
人間は大量の汗をかくと、体内の水分と共に塩分やミネラルも奪われてしまいます。
その状態のときに水分だけを補給すると、血液中の塩分・ミネラル能文が低くなり、結果さまざまな熱中症の症状が出現してしまいます。

目安としては、1リットルの水に対して1~2グラムの食塩を加えるのが良いそうです。あるいは手早くスポーツドリンクを飲むのがオススメです!

そして「ひえぴたシート」などの冷却剤、みなさんどこに当てていますか?
首の後ろに当てている方を良く見るのですが、実際には首の「横」につけるのがオススメです。
首の横には大きな頚動脈が通っていますので、そこを冷やすことで脳の効果的な冷却につながります。
逆に後ろに当ててしまうと、脳が寒いと勘違いし、”熱くないから汗を出さなくていい!”と体に指令を送ってしまう場合があるそうです。

熱中症に気をつけながら、これからBBQや夏祭り楽しみましょう!

それでは本日のお客様の声をご紹介いたします。

玄関網戸お客様

【クールドアの購入理由】
・風通しが悪いので、網戸を付けたかった。目隠し、カギ等、セキュリティ面が良かった。

【ご購入のタイプ】
・玄関網戸マンションタイプ

【ご購入のカラー】
・ホワイト

【ホワイトカラー選択理由】
・玄関が明るくなりそうで、他社にはあまりないから

【当社の対応はいかがでしたでしょうか?】
・良い

【ご連絡から、設置までわかりにくかった事、不安に思った事はございますか?】
・特注費の面がわかりにくかった

【トーワ技研で購入を決められた理由を教えて下さい】
・対応が早く、信用できそうだったから

【ホームページをご覧頂いたご印象は?】
・良い

【その他・ご意見・ご要望をお聞かせください】
・せっかくホワイトのクールドアうを選んだのにカギのデザインが残念
もっとシンプルなデザインにしてほしい。

玄関網戸お客様