玄関網戸のプロが教える!クールドア機能説明【通風機能】
こんにちは。スタッフの田村です!
皆さんいかがお過ごしですか? ぼくはこの前歴史の資料館に行ってきました。
歴史をお勉強、というガラではないのですが、散歩をしているとたまたまその資料館を見つけたんです。
よく通る道でも、新しい発見ってあるものなんですねえ。
おや、こんなところに資料館が。
と思って、入ってみました。
歴史の資料ももちろん面白かったのですが、ぼくが観てまわったのは結局玄関とか網戸とかでした。完全に職業病ですね。トホホ……。
さて、そんな職業病全開のぼくが今日ご紹介したいのは、玄関網戸のクールドア。
そう、シリーズ第二段です!
今回は『通風機能』について、です。
と言っても、もう読んで字のごとくですね。
そうなんです。クールドアにはルーバー脱着機能に加えて、通風機能があるんです。
使い方も簡単。ブラインドのように、羽の部分を角度調整して開くだけ。
この角度は三段階に調節できるようになっています。
そしてここがポイント!
弊社のクールドアのルーバーは独自の構造で室内が見えにくくなっているのです。
いくら風を通したいと言っても、今の世の中物騒ですよね。
奥様が一人で家にいるとき、玄関を完全に開放しておくのは少し不安になりませんか?
変質者やしつこいセールスがきたりすることも考えられなくありません。
それに、こんな問題もあります。
うちは昔、夏になると玄関を開け放っていました。すると、なんと野良猫が家に侵入していたのです!
最近では、野良猫もあまり見かけなくなってきましたが、鳥が入り込んだりなんてこともなきにしもあらず。
やっぱり完全に開放するよりは、網戸などがあったほうが安心ですよね。防犯対策にもばっちりです。
そしてクールドアの場合は通風機能がついていますから、角度を調節して外からは中が見えにくくなっています。
これで、知らない人に家の中をのぞかれる心配もありませんね。
さあ、そんなクールドアで今年の夏は自然の涼しさを味わってみませんか?