gotop

MENU(タップすると開きます)

クールドア基本機能をまずはご覧ください 機能充実度No1自信をもってお薦めします!

快適生活促進ブログ

電話対応が良かった

投稿日: 作成者: towatamura

梅雨の美しい花「アジサイ」にはカタツムリがお似合いですよね。

我が家のベランダにも数日前から一匹のカタツムリが居座り、殻の中に閉じこもっています。

ある日、家族がカタツムリを見て「カタツムリ、成長してる!脱皮したんじゃない?」というではないですか。

え、カタツムリって、脱皮するの⁉

確かに、小さな殻を背負ったカタツムリを見たことがありますが、脱皮するなんて聞いたことありません。

でも、ヤドカリのように殻をのりかえるというのも、これまたあり得ない気がします。

いったい、カタツムリの殻はどうやって大きくなっているのでしょう。

調べてみたところ、その答えは「カタツムリは成長につれて自分で殻を増築している」でした。

しかも、殻を増築するために使うカルシウムを、コンクリートを食べて補給しているとか。

「知らなかったね~」と、家族一同感心したのでした。

みんなの知恵袋(https://minnano-chiebukuro.com/snails-kara-growing/#i-2)より

一方で、「見た目に大きくなったとわかるほどカタツムリの成長は早いのか?」と私は疑問に思っていました。

しかし、この謎は翌日解けましたよ。

こちらの答えは、「ベランダには、実は大小2匹のカタツムリがいた」でした。

小さいカタツムリを見かけた同じ場所で、別の日大きいカタツムリを見つけ、大きくなったと勘違いしたようですね。

では、今週のお客様をご紹介します。

玄関網戸お客様

【クールドアの購入理由】
品質もいいのですが、電話対応でした。

【ご購入のタイプ】 
戸建てタイプ

【ご購入のカラー】
ステンカラー

【カラー選択理由】
玄関と近い色だから。

【当社の対応はいかがでしたでしょうか?】
非常に良い

【ご連絡から設置まで分かりにくかったこと、不安に思ったことはございますか?】
特別なかったです

【トーワ技研で購入を決められた理由を教えて下さい】
値段もそうだけど、対応が良かった。

【ホームページをご覧頂いたご印象は?】 
非常に良い

【その他・ご意見・ご要望をお聞かせください。】 
何か不具合あった時の対応よろしくお願いします。取り付けの方も丁寧で良かったです。

玄関網戸お客様