gotop

MENU(タップすると開きます)

クールドア基本機能をまずはご覧ください 機能充実度No1自信をもってお薦めします!

玄関網戸設置エリアのご紹介

施工例のご紹介

快適生活促進ブログ

明るい白色にして良かったです

投稿日: 作成者: towatamura

先日、アメリカから友人の友人が日本に来たのですが、その時に玄関の違いを力説していました(笑)
ちょっと調べてみたのですが、日本の玄関と海外の玄関とでは大きな違いがありました。

日本の玄関は、外へドアが開くタイプが多く、海外の玄関ドアは、内側に開くタイプが多いのです。

確かにアメリカでは、家の中でもずっと靴を履いているので、玄関という文化がないのです。
セキュリティ的な面からみても、内側の方が安全のようですね。
日本は玄関という文化があったから、外側へ開くようになっていったそうです。

ネットで見た面白い会話を

(アメリカ人)マジな質問をするよ。よく素足のままフラットシューズ履いてでかけるんだけど、もし私が日本へ行って、素足のまま室内を歩き回ったら失礼にあたるかな?

(日本人)↑靴のまま歩き回るよりは失礼じゃないな。

ちょっと笑ってしまいました。

私からしたら、やはり家の中まで靴をずっと履いているのは、疲れないのかなと思ってしまいます。
今の時期等は、靴下までも脱いで、家の中では裸足でいる方が多い位ですから(笑)

それでは、今日のお客様の声をどうぞ!

玄関網戸お客様

【クールドアの購入理由】
・自然の風を室内に取り入れたいので

【ご購入のタイプ】
・玄関網戸マンションタイプ

【ご購入のカラー】
・ホワイト

【ホワイトカラー選択理由】
・明るい

【当社の対応はいかがでしたでしょうか?】

【ご連絡から、設置までわかりにくかった事、不安に思った事はございますか?】

【トーワ技研で購入を決められた理由を教えて下さい】
・ホームページが良いから

【ホームページをご覧頂いたご印象は?】
・非常に良い

【その他・ご意見・ご要望をお聞かせ下さい】
ホワイトを探して茨木から箕面の展示場まで行ったので、白で良かったです!!

玄関網戸お客様

施工例のご紹介

全国配送始めました。DIYセット販売

フリーダイヤル 0120-60-4134

>>玄関網戸お問合せ・ご注文フォームはこちらより