gotop

MENU(タップすると開きます)

クールドア基本機能をまずはご覧ください 機能充実度No1自信をもってお薦めします!

玄関網戸設置エリアのご紹介

施工例のご紹介

快適生活促進ブログ

ホワイトカラーで明るく部屋のドアに合せました

投稿日: 作成者: towatamura

ルーバーってなんですか?

「ルーバーとは?」あまり聞きなれない言葉だと思います。

玄関網戸クールドアでも、装備されていますこの「ルーバー」さてルーバーとは一体、なんなんでしょうか
私も自然と使っているのですが、実際にはちゃんと深く調べた事はありませんでした。

【ルーバー】 (ウィキペディアより)
 ルーバー(Louver)は、羽板(はいた)と呼ばれる細長い板を、枠組みに隙間をあけて平行に組んだもの。
羽板の取付角度によって、風・雨・光・埃・視界などを、選択的に遮断したり透過したりすることができるため、
柵や塀などとしてや、照明器具やエアコンなど隠すことなどの、建築物をはじめとしてさまざまな箇所で用いられる。

玄関網戸お客様

ルーバーと一言で言っても色々あるんです。基本的には、角度を調節して、光や、風を調節できる機能が付いた板ということです。
ルーバーを作った人の話とかは調べてみたのですが、見つけることができませんでした。でも、これを最初に考えた人ってすごいなと思いました。

一番、みなさんの生活の中で見ることがあるとすれば、お部屋のブラインドなんかも、ルーバーですよね。

また、ルーバーの部分がガラスになっていて、 明り採りと外気採りを可能にした窓の事を「ジャロジー窓」呼ぶんだそうです。

玄関網戸クールドアも、ジャロジー風のルーバーの開発をしてもいいかもしれませんね♪

それでは、本日のお客様の声をご紹介いたします。

玄関網戸お客様

【クールドアの購入理由】
・マンションの風通しを良くする為

【ご購入のタイプ】

・玄関網戸マンションタイプ

【ご購入のカラー】
・ホワイトカラー

【ホワイトカラー選択理由】
・明るいカラーなので、部屋のドアの色にあわせました

【当社の対応はいかがでしたでしょうか?
・良い

【トーワ技研で購入を決められた理由を教えて下さい】
・ホームページが見やすくわかりやすかったから

【ホームページをご覧頂いたご印象は?】
・良い

玄関網戸お客様

施工例のご紹介

全国配送始めました。DIYセット販売

フリーダイヤル 0120-60-4134

>>玄関網戸お問合せ・ご注文フォームはこちらより