gotop

MENU(タップすると開きます)

クールドア基本機能をまずはご覧ください 機能充実度No1自信をもってお薦めします!

玄関網戸設置エリアのご紹介

施工例のご紹介

快適生活促進ブログ

玄関網戸のプロが教える!クールドア機能説明【通風機能】

投稿日: 作成者: towatamura

こんにちは。スタッフの田村です!

皆さんいかがお過ごしですか? ぼくはこの前歴史の資料館に行ってきました。

歴史をお勉強、というガラではないのですが、散歩をしているとたまたまその資料館を見つけたんです。
よく通る道でも、新しい発見ってあるものなんですねえ。

おや、こんなところに資料館が。
と思って、入ってみました。

歴史の資料ももちろん面白かったのですが、ぼくが観てまわったのは結局玄関とか網戸とかでした。完全に職業病ですね。トホホ……。

さて、そんな職業病全開のぼくが今日ご紹介したいのは、玄関網戸のクールドア。

そう、シリーズ第二段です!

今回は『通風機能』について、です。

と言っても、もう読んで字のごとくですね。

そうなんです。クールドアにはルーバー脱着機能に加えて、通風機能があるんです。
使い方も簡単。ブラインドのように、羽の部分を角度調整して開くだけ。

この角度は三段階に調節できるようになっています。

そしてここがポイント! 

弊社のクールドアのルーバーは独自の構造で室内が見えにくくなっているのです。

いくら風を通したいと言っても、今の世の中物騒ですよね。

奥様が一人で家にいるとき、玄関を完全に開放しておくのは少し不安になりませんか? 

変質者やしつこいセールスがきたりすることも考えられなくありません。

それに、こんな問題もあります。

うちは昔、夏になると玄関を開け放っていました。すると、なんと野良猫が家に侵入していたのです! 
最近では、野良猫もあまり見かけなくなってきましたが、鳥が入り込んだりなんてこともなきにしもあらず。

やっぱり完全に開放するよりは、網戸などがあったほうが安心ですよね。防犯対策にもばっちりです。

そしてクールドアの場合は通風機能がついていますから、角度を調節して外からは中が見えにくくなっています。

これで、知らない人に家の中をのぞかれる心配もありませんね。

さあ、そんなクールドアで今年の夏は自然の涼しさを味わってみませんか?

カテゴリー: 玄関網戸 パーマリンク

施工例のご紹介

全国配送始めました。DIYセット販売

フリーダイヤル 0120-60-4134

>>玄関網戸お問合せ・ご注文フォームはこちらより