gotop

MENU(タップすると開きます)

クールドア基本機能をまずはご覧ください 機能充実度No1自信をもってお薦めします!

玄関網戸設置エリアのご紹介

施工例のご紹介

快適生活促進ブログ

夏を涼しく過ごす快適生活のススメ その4

投稿日: 作成者: towatamura

こんにちは。スタッフの田村です!

皆さんいかがお過ごしですか? 

暑くなってきましたが、バテたりしていませんか? 
やっぱり夏バテ防止には、しっかり食べることですよ! 

ついつい食欲が減退しがちな夏の暑い時期。
そんなときには、美味しいお酒で食欲を刺激して、たっぷり栄養をつけるといいですね。

これもまた夏の暑さ対策になるかな? 

そんなところで、今日のブログもまた夏の暑さ対策豆知識!

テーマは名付けて「節電涼法(せつでんりょうほう)」です。
療法にかけてみたんですが、気づいて頂けたかな……?

それはさておき、この節電涼法とはなんぞや!? とお思いでしょう。

ではさっそくご説明いたします。

昨今、節電が当たり前の世の中になってまいりました。
エアコンも、控えめに使っている方が多いのではないでしょうか。
そんな方々を応援するための豆知識、それが節電涼法です!

まずはこの前もちらりとご紹介しましたが、扇風機や換気扇をうまく使って、部屋の中に風を通す方法です。風があれば体感温度は下がるのです。

そして、そんな効果を利用したのがうちわですね。

最近では霧吹きのついた小型扇風機が安価で売っていますので、こういうものを利用するのも手ですね。
気化熱といって、水分が蒸発するときには熱を奪いますのでこれを利用して体を冷やすのです。

これと似ていますが、水風呂に入るのもいいですよ。ただし、冷え過ぎに注意!
風呂に入る時間なんかない。という方は、保冷剤などでワキの下を冷やすのも効果的です。
風邪をひいて熱が出たときなどによくやりますよね。

それから、意外と食べる物で体を冷やすこともできるんです。

この前、麦茶の話をしましたが、他にもなすやきゅうりなどウリ科の野菜やアイスクリームなどといった冷たい食感のものもおすすめです。

夏の風物詩であるスイカは、利尿作用も高く、夏バテ気味の方にはぜひとも食べていただきたい野菜です。
結構、夏に収穫できる野菜には体を冷やすものが多いですね。

しっかり食べて、暑い夏を乗り切りましょう!

カテゴリー: 玄関網戸 パーマリンク

施工例のご紹介

全国配送始めました。DIYセット販売

フリーダイヤル 0120-60-4134

>>玄関網戸お問合せ・ご注文フォームはこちらより