gotop

MENU(タップすると開きます)

クールドア基本機能をまずはご覧ください 機能充実度No1自信をもってお薦めします!

玄関網戸設置エリアのご紹介

施工例のご紹介

快適生活促進ブログ

夏を涼しく過ごす快適生活のススメ その3

投稿日: 作成者: towatamura

こんにちは。スタッフの田村です!

皆さんいかがお過ごしですか? 

先日ぼくはヨーロッパ旅行に行ってきました。……なんて、言ってみたいですね!

毎日お仕事をがんばっているぼくには海外旅行なんて無縁の話です。

でも、ヨーロッパはいいですよね。
特に夏は、ドイツなんか空気がカラッとしているというし、日本の夏のようなじめじめ蒸し蒸しとした暑さはないのでしょうね。

庶民のぼくは、今年も日本で暑さと闘う日々になりそうです。

そんな夏の暑さ対策に関する豆知識を今日はご紹介したいと思います!

海外旅行の話をしましたが、ぼくとて、海外に行ったことはあるんですよ。

そのときとても感じたのが、お茶が飲みたい~というものでした。

醤油、というひともいますが、ぼくはお茶でしたね。

海外には、当然のように水しかありません。
もしくは、甘ったるい、体にいかにも悪そうな色をしたジュースとか、あっても、マズイティーパックのお茶です。
冷たいお茶が本当に欲しくなったものです。

そんな日本人に親しみのあるお茶の代表格といえば、なんといっても「麦茶」ですね。麦茶って、実はとっても体にいいんですよ。

香りもいいし、カフェインも入っていないので小さな子からお年寄りまで安心して飲めちゃいます。

そして、実はこの麦茶。夏バテ防止の効果が高いといわれているんです!

まず、麦茶の香りが血液の流れをよくするのだそうです。
それから、胃の粘膜を保護してくれる。そしてなによりうれしいのが、麦茶のもととなる「大麦」には、体を冷やす働きがあることです。

つまり、麦茶を飲めば涼しくなるのです。

最近では、さまざまな清涼飲料水が発売されていますね。

熱中症予防にはとても効果のあるスポーツドリンクなどですが、結構糖分があって、カロリーが高いものもあるので注意が必要ですね。

中には体に合わないひともいるようです。

そんな方には是非、麦茶を飲んでもらいたいです。

昔ながらの日本のお茶。

麦茶を飲んで、今年の夏は涼しく過ごしましょう!

カテゴリー: 玄関網戸 パーマリンク

施工例のご紹介

全国配送始めました。DIYセット販売

フリーダイヤル 0120-60-4134

>>玄関網戸お問合せ・ご注文フォームはこちらより